SSブログ

PSPその後 [モバイル]

タダでGetしたPSPのその後ですけど...
昨日、メモリースティックDuoとモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestを購入しました。

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 4GB MS-MT4G

SONY メモリースティック Pro Duo Mark2 4GB MS-MT4G

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


ゲームが2,600円ぐらいでメモリースティックDuoが2,980円。微妙な出費だ。
メモリースティックDuoはmicroSD+アダプタ

PhotoFast MS ProDuoデュアルアダプター CR-5400

PhotoFast MS ProDuoデュアルアダプター CR-5400

  • 出版社/メーカー: PhotoFast
  • メディア: エレクトロニクス


にしようか相当悩んだものの、さすがにゲームのセーブデータが吹っ飛ぶのはゴメンなので純正にしときました。
安いとは言え、レビュー見てるとなんか個体毎の相性が強烈みたいなんだもんな。

で、2時間くらい遊んでみたんだけど...やっぱりDSとは違って画面がでかい&綺麗でゲームとしての迫力は全然違いますな。
PSPは今までのPS2の延長線上なゲーム機だけどDSはゲームウォッチのような感じかと。
ゲームとしてやりこむならPSPだけど、暇つぶしにはDSの方が便利かと。

ちなみに基本的にはPSPの方がスペックが高い感じですけど、WebブラウザだけはDSiのOperaの方が断然できが良いです。
PSPのWebブラウザはBRAVIAと同じようにレンダリングは綺麗だけど、拡大・縮小が無いとかJavaScriptがまともに動かないとかで実用には耐えません。拡大・縮小があるだけDSiのブラウザの方が全然良いです。
まぁどちらもiPhoneのSafariの足元にも及んでませんけどね。
まともなWebブラウザでないかしら>PSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グァム旅行(その2)結婚一周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。