SSブログ

すっげー久しぶりに釣り [釣り]

ブログのエントリ的には約3年振りの釣り。「前回
間に3,4回位は遊びで行ってきたことはあったけど、坊主でしたから(T-T)

今日は嫁とハゼを求めて新舞子へ。
新舞子マリンパークの南側護岸で13:30ごろから開始。
DSCF2556.JPG
始めてから周りを見てみると...全然釣れそうに無い予感が(苦笑

そんなこんなでも石ゴカイを餌に3時間ばかし粘ってみました。
釣果は以下の通り。
-----
カレイ 7cmぐらい x1
カサゴ 5cmぐらい x1
-----
カレイは激小さかったものの針を飲まれてしまったのでリリースできずお持ち帰りして今晩の寄せ鍋に投入させて頂きましたm(_ _)m
小さいカレイのお持ち帰りが決定だったので、本当は夕間詰めまで粘りたかったけど16:30ぐらいに雨が降ってきたので納竿。
とりあえず坊主で無かったので良かったです。

もうハゼは終わってましたか...。
というか時代はセイゴとかアオリイカの季節になってますか...。

そうそう、今回の釣行の為にイロイロ調べてみたところ豊浜の堤防からタチウオが狙えるらしい。
なんか電気浮きでやるらしいが、電気浮きで釣れるのなら関西で使われているタチウオテンヤでもいけるのではなかろうか?
個人的な感覚ではタチウオテンヤの方が圧倒的に釣れる感じがしてますので。
一度行きたいような面倒くさいような...。

帰りは東浦経由で帰って、アンティークの本店に寄り道。
DSCF2559.JPG
天使のチョコリング以外のパンを購入して帰路で食べてました。
カレーエピ、フランスあんぱん、ライ・フロマージュの3品でしたけど、どれも (゚Д゚)ウマー でした。
本店はチョコリング以外のパンがあるのがポイント高すぎます。

...今日は何しに行ったんだっけか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。