SSブログ

福岡強化月間(その2) [旅]

福岡といっても今月は福岡市内+古賀・宮若・宗像界隈なんですけどね。
地味な古賀~宗像ですけど、今回寄ったのは以下のお店。

王ちゃんラーメン(宮若)
20100321259.jpg
20100321260.jpg
スープは漢方で麺にヨモギが練りこまれている変わったラーメン。いわゆる博多ラーメンでは無いけど個人的に好きな味。一緒に行った外注さんには不評だった...orz。でも餃子はジューシでマジで旨かった。

のみなくいな(宗像)
宗像でのお気に入り。2週連続で昼飯にチキン南蛮を頂きました。安いのにボリュームあるし、何より (゚Д゚)ウマー ですよ。明日の昼に瓦そばでも食べに行こうか。

博多一番どり 居食家あらい
可もなく不可もなく。普通の焼き鳥屋。それでも九州の焼き鳥屋は旨いのだから良いよねー。砂ズリ最高!ただ福岡教育大学が近いので学生ばっかりで煩かったなぁ...。夜遅くて他の店やってなかったしなー。


ちなみに福岡は
・一蘭
・一風堂
と今回はメジャー所しか行ってません。最近は一蘭に行くことが多かったけど、やっぱり一風堂の方が好きだな。


やっぱり九州は飯が旨い。マジで太りそうになるぐらい食ってる気がする(汗。
ただね、今回の仕事が終わると暫くは九州に来ること無くなるかなー。実に残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。