SSブログ

焼肉アムソ 本店 [食]

大阪時代に通っていた焼肉屋「アムソ」の鶴橋店が残念ながら昨年閉店になっていました...orz。
ただ、Webの情報から本店は営業中ということらしいのでわざわざ清須から嫁と行くことにしました。

アムソの本店は東大阪市の若江岩田駅(近鉄奈良線)にあります。【MAP】
鶴橋店はWebに評判とかの各種情報があったけど、本店は存在以外の情報がほとんど無く、本当に営業してるかも分からなくてかなーり不安でした。今回の旅行の道中で昼に様子見した時にも営業してるかわかんなかったぐらいだし。
17:30ぐらいに出直してお店に来たときに看板の電気が点いているのを確認できてようやく安心できました。
DSCF2739.JPG

とにかく店には入ったものの、まだまだ安心できません。店員さんも3年前の鶴橋とは違う感じですし。
恐る恐るメニューを開いてみると...
DSCF2746.JPG
おぉ、まさしくアムソのメニューぢゃん!
大阪在中の時は時節柄(BSE問題)牛タンがNGだったので肉の盛合せが(牛タン→上ミノ)だった気がしますが、値段も鶴橋店と同じ感じです。缶で出てくる烏龍茶もまんま同じですし。
DSCF2741.JPG

そんな感じでテンション↑↑になってきたので、お肉もいつもと同じ「肉の盛合せ(バラ、ロース、サガリ、タン、タンツラ)」を注文。
出てきたのも鶴橋と変わらないこのボリューム。
DSCF2742.JPG
やはり肉一枚一枚が大きいのが良いね~。上ミノがタンになったのは嬉しいような悲しいような感じでしたけど、嫁と2人だけなので追加する余裕は無かったです。

味も鶴橋と変わらぬ (゚Д゚)ウマー でした。ロースとか柔らかくてマジで旨い。
実家のある豊川界隈でもそこそこ焼肉は食べてるけど、やはりアムソの肉は旨すぎます。

2人で5,880円(酒飲まないしね)という良心的な価格でこの満足感は相変わらず素晴らしすぎます。
このコストパフォーマンスはいつもながら素晴らしいと思います。

ちなみに本店の店舗情報はこんな感じ。営業時間とか定休日情報がWebに存在していないとわ...。
DSCF2745.JPG
覚えておかないとな φ(. . )メモメモ

PS.次に行く時には烏龍茶ぢゃなくて無料で頂けるお茶にしてさらに節約したいと思いまーす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アリス・イン・ワンダーランド初IKEA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。