SSブログ

初IKEA [物欲]

昨日のアムソの記事に関連するんだけど、先の週末は大阪・奈良ツアーに行ってました。
目的は
「奈良・興福寺」→「焼肉アムソ」→「ドーミイン梅田東」で宿泊→「IKEA(鶴浜)」→551蓬莱の豚まん
な感じでーす。

んでIKEA(鶴浜)さんです。
DSCF2753.JPG

でかい、デカイとは聞いてましたけど、マジででかかったです。
稲沢/名古屋港のファーニチャードームができたころに「大きい家具屋ができたもんだー」と思っていたけど、それとは比にならないくらいでかいのなんの。しかもお値段は安めだし、デザイン的にも良い感じで人気が出るのも納得ですよ。
物流センターは愛知県にあるのだから是非名古屋近郊にも店舗が欲しいですな。

今回は「どんなもんかな?」という感じの偵察がメインだったんだけど、家具やら小物やらイロイロと参考になりました。
意外と食器関係が安くて良い感じだったので、6個399円のコップと大きめの89円のお皿2枚を購入しました。
コップは奈良の商店街で寄ったイタ飯屋さんで使われていたものと同じもので、まさか百均以下の値段で買えるものとは思えませんでした。普通にお洒落です。

大きすぎて疲れた感はあるけど、4時間居ても飽きないだけの魅力あるお店でした。
引越しとかして新規家具が必要な場合には是非にでも行きたいなぁ。

次回以降に行く際の覚え書としては
・トイレは入口/出口にしかない
・ファミリー会員はその場で無料でなれる
・レストランは折り返し地点(2F→1Fの直前)に、カフェ(?)は出口にある。途中の休憩ポイントは無い
・50円のソフトクリームは出口のカフェにしかない。カフェは全体的に安価というか激安。レストランはちょい安ぐらいな感覚
・出口にある輸入菓子は高い
・ものを買っても袋は付かない。必要ならレジ直前で購入する必要がある
・中途半端な気持ちで行かない。本気モードor完全にひやかしモードでないと広すぎて疲れる
・子供連れの場合、必ずダレるので覚悟すること。先に預けてしまうのも手かも
・ショートカットがところどころにあるので有効に使うと疲れないかも
ぐらい。

年1か半年に1回くらいのペースで行きたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。