SSブログ

奈良の旅(興福寺周辺だけ) [旅]

という訳で先週末は大阪・奈良に遊びに行ってきたので、奈良でのご報告。

車をJR奈良駅付近に停めて奈良公園方面に歩いていって猿沢の池→興福寺を散策。
やっぱり猿沢の池といえば亀!
DSCF2722.JPG
微妙に寒かったせいか、ほとんどの亀は陸にあがってませんでした。

で定番の猿沢の池から興福寺五重の塔のショットをパチリ。
DSCF2727.JPG
境内には鹿!
DSCF2728.JPG
これぞ奈良!って感じでしょうか。

あとは国宝館を見学。千手観音像とか阿修羅像とかの国宝級の仏像はやっぱり凄い存在感がありました。
今まで仏像とかにそれほど興味は無かったけど、今回のは展示に趣向が凝らしてあったせいか(照明とかが上手かった気がする)かなり良い感じで拝見できました。これなら入館料600円以上の価値はあるよな。

そんな感じで奈良は本当に興福寺周辺のみを見てきました。
今回は奈良公園にすら足を踏み入れませんでしたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。