SSブログ

初!沖縄 [旅]

仕事で行ったんですけどね...。
やはり「仕事で行った」+「一人行動してない」ということもあって写真を撮る余裕が無かったよ。
さすがに仕事ではお上りさん状態になるわけにも行かぬからな。
DSCF2777.JPG

那覇に11:00頃に到着して、客先訪問する前に「あじゃず」というお店でソーキそばを頂ました。
店内には地元の人が多そうな感じだったので良店だったのではないでしょうか。
本場で食べたソーキそばはあっさりしていて美味しかったです。値段も安かったし、ポイント高かったです。
豚肉も柔らかくて軟骨とかも普通に食べれちゃいました。

昼からは打合せをして17:00前に終了。
その後で商社の方を交えて晩飯。国際通り近くの「飛梅」というお店へ。
呼び込みで「19:00までは飲み物半額!食事も半額です!」という謳い文句に引き寄せられました。
そんな感じで「若干怪しい店かな?」と思っていたら、これが大穴的に良い店でした。
海ぶどう、ラフテー、とろとろソーキの煮込み、ぼんじりの山椒ダレ焼、麸ちゃんぷるー、ミミガー等々、どれも美味しくて素晴らしく (゚Д゚)ウマー でした。おまけにこれらが半額とは素晴らしスギ。
同じ南国繋がりでもグアムの飯よりも断然旨かったです。再び沖縄に来れるのならば行きたい超オススメ店でした。

次の日は予備日に割り当てられていたものの、前日に順調に終わったのでフリーな日に。
飛行機は13:45発なので、それまで営業さんと那覇市内を徘徊。
ゆいレールに乗ってDFSへ。
20100525264.jpg
20100525263.jpg
前日は雨気味だった天気も良くなってくれました。

その後は牧志の公設市場の2Fで昼飯にラフテー丼を食べました。
20100525265.jpg
「丼」ぢゃないぢゃん!とツッコミどころ満載な感じですが、味は良かったです。値段は高めかな?

その後はお土産を見ながら国際通りを徘徊。
20100525266.jpg
天気が良い南国で猛暑になる前なんで快適快適。

最後は空港で沖縄ローカルなハンバーガーチェーンで軽食。
20100525268.jpg

次は是非遊びで来たいです。
今回は海とかほとんど見てないもんな。ゆいレールとか空港で見えただけだもんな。
飯も予想外に旨かったし、沖縄って良いですなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。