SSブログ

久しぶりにヨドバシ梅田に行ったので... [その他]

最近チェックできてなかった最新家電を見てきた。

まずはモバイル関連。

iPhone 4は想像通りにiPhone 3GSの改良版といった感じ。スゲーさくさく動いている感じが素晴らしい。
確かにこれは売れるわ...と思ったけど、iPhone 3GSでもそんなに変わらない気がした。

続いてAndroid関連。HTC Desireはヨドバシ梅田でも置いてないという屈辱的な状態。ってかマジでどこかに置いてあるのか?
Xperiaは...微妙だ。iPhone 4に比べるとかなーり残念な感じは否めないかな。ネットワーク未接続状態だったからWeb関連は試せず。

NetWalkerは...キーボード付きのやつは本体重すぎ。かといってキーボード無しのやつは光学ポインタ付きでも解像度が高すぎで操作しづらかったです。どっちかといったらキーボード無しの方がマシなのかなぁ...。値段を考えると買う可能性は無いですが。

SHARP Net Walker (ネットウォーカー) モバイルインターネットツール シルバー系 PC-T1-S

SHARP Net Walker (ネットウォーカー) モバイルインターネットツール シルバー系 PC-T1-S

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス


モバイルはこんなもんか...。

そうそう、iPad。「持ちづらい」「重い」の2点だけで論外な気がする。実際に使うケースが想像できん。あれだけ重いものをモバイルする気になれないし、何と行っても持ちにくい。iPad買うくらいならiPhone/iTouchの方が100倍マシな気がする。


続いてテレビ。
話題の3DテレビがPanasonicとSONY両揃いでデモってました。
iMAX同様に奥行きが感じられる感じの3Dでした。映像のせいかは分かりませんが、飛び出してくる感じはしないな。
ただ長時間見ると疲れそうな感じはしました。これなら映画館で楽しむくらいで良いかなー。

後はダイソンの羽根無し扇風機を見ました。中国or韓国の人が物凄く良いリアクションだったのが微笑ましかったです。
値段が安ければ良さげなんだけどなー。30,000円とかだと安いエアコン買えないか?


久しぶりにのんびり家電を見れたので楽しかったです。でも特に欲しいものは無かったかなー。
名古屋にもこれくらいの規模の家電屋できると良いのに。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。