SSブログ

積雪の余波 [自転車]

一昨日、昨日の雪から明けて、今日は雪が降っておらず、いけそうな気がしたので自転車で通勤してみた。

...橋の上危険過ぎる!
まずは家を出てちょっと行ったところにある清洲東IC+R22+R302のところの歩行者/自転車用陸橋。坂はボチボチとしても登った後の平坦なところが完全にアイスバーン状態。おまけに轍まであるもんだから危ない危ない。当然の如く陸橋の端から端まで自転車を押して渡りましたよ。

そんな感じで橋という橋が凍結しており、2回ほどスリップしたり(転倒は免れたけど)とやっぱり電車にしておけば良かったと微妙に後悔。帰りは概ねOKだったけど、先の陸橋の雪が帰りも溶けておらず、行きは滑り止め付きの安全靴だったけど帰りは革靴で洒落にならない感じでした。革靴でシャーベット状の下り坂+自転車を引いてくって何の罰ゲームだよ...orz。

明日に溶けてくれると良いなぁ...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

激寒!栄生のパン屋さん再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。