SSブログ

栄生のパン屋さん再び [食]

出張で大阪行ったときに意外と打合せが早く終わったので、帰りに栄生のパン屋さん「ル・シュプレーム」に寄ってみた。
前回は目的のあんぱんが売り切れで悔しい思いをしましたけど、今回は無事にGetできました!
DSCF3382.JPG
左が普通のあんぱんで右はこしあんぱんです。

まず普通のあんぱんですけど、中にはおはぎチックなボリュームのつぶ餡がぎっしり。この餡が意外なほどあっさりしていて、柔らかめのパン+黒ごまの香ばしさと相まって見事に一体化した感じでした。なんか餡を食べてるんだけど、全然そんな感じがしなくて、あっさりしてます。これなら飽きずに何個でもいけそうな感じ。

もう一方のこしあんぱんです。こちらは普通のあんぱんとは対照的にかなり甘めの味付け。
美味しいんだけど一個以上は要らないかなぁ...。こっちのヤツは他の店にもありそうな平均的なあんぱんでした。


2つのあんぱんを食べ比べてみたけど、嫁を含めたウチ的には断然普通のあんぱんが良かったです。
普通のあんぱんは確かに美味しかったもんな。
次回はカレーパンとか挑戦したいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

積雪の余波寝返り特訓中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。