SSブログ

東名の豊田JCT→音羽蒲郡IC間の3車線計画 [車]

嘘のような本当の話なんだけど、現在2車線+路肩な部分の路肩を潰して拡張なしに3車線化するらしい。
これを東名でやるって...今でも大型の横とかちょっと怖いのに、これがさらに20cm位近くになるとわ。
おまけに緊急用の路肩も潰すとか。これマジな話らしいです。
NEXCO中日本のプレスリリース
道路の当初の設計した人達が聞いたら泣きたくなるような場当たりな対応な気がするのは気のせいか。

これで本当に渋滞が緩和するのだろうか?なんか事故が増えそうで少し怖いなぁ...。
こんなアドホックな対応ではなく、早急に第二東名作ってくれて交通量そのものを分散化してくれれば良いのに。

...そう言えば今日は鈴鹿に出張に行っていたのだけど、四日市~桑名東間が18km渋滞で泣けた。
なんか昔よりも渋滞が増えたような気がするのはなんでだろ?
大阪に転勤後は実家に帰る際に必ず渋滞に巻き込まれるんだろうなぁ...orz。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙しいなぁ...寝返り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。