SSブログ

実家ネットワーク増強 [PC]

姉がiPod touchを購入したということなので、これを気に実家のネットワークを増強してみた。
増強といっても
・有線ルータを設置(前はCATVのモデムのみ)
・無線APを設置
しただけなので増強というよりも拡張なのかも。

無線APは以前に仕事等で使うように買ったもののそれほど有効利用していなかった小型のもの。
この無線APだけで何とかなるかなー?と思っていたけど、設定等が微妙に合わなそうだったので有線ルーターも追加しました。使ったのはヤマダ電機で安かったコレ。

BUFFALO BBR-4MG 有線BroadBandルータ BroadStation エントリーモデル

BUFFALO BBR-4MG 有線BroadBandルータ BroadStation エントリーモデル

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers


CATVモデムの電源をリセットするまで有線ルータのWAN側のIPがDHCPで取得できずにかなり焦ったものの、その後は順調に設定完了。これで実家にも802.11bではあるけど無線LAN環境ができたよ。
ちなみにCATVはCCNet(中部ケーブルネットワーク)です。

で、姉のiPod touchを使ってWebサーフィンしてみたけど...
このソフトウェアキーボードって微妙すぎなくない?
タッチパネルの仕様上、爪タッチができないのが痛すぎる。
こいつでWeb検索する気にはならないなぁ。
Google Mapとかは便利だと思うけど...。
慣れの問題なのかねぇ...。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶賛人見知り中!子供の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。