SSブログ

あいかわらずバタバタ [PC]

年が開けて一ヶ月強経ってもあいかわらずバタバタ。
どの案件も時限爆弾式に何かがあって全然終わらないでやんの...orz。
今年もこんな感じなの?

全然関係ないけど家のPCのキーボードを変えてみた。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


最近はこーすけが机上のキーボードとかマウスに興味津々でよく触ろうとするんですよ。
マウスは無線なんで避難させることができるけど、キーボードは有線だったから餌食になりそうだったからこの際一気に無線(Bluetooth)化してみた。
で、巷で評判の良いDS用のBluetoothキーボードです。
思ったより小さくておもちゃっぽい感じがするけど、さすがの任天堂品質で作りはしっかりしてます。
キートップの表示がシンプルで「かな」が印字されて無いのが良いです。普段使わない無変換、Delete、Insert、右Alt/Ctrlキーとかが無いのも良いです。その分スペース長いし。
キーピッチは若干狭い感じがするけど家ではコーディングとか長文書くわけではないので許容できるレベル。
あと、今まで使ってたキーボードがメカニカルだったのでパンタグラフになって打鍵音が小さくなった点が嫁に高評価でした。
マイナス点は暫く触ってないと自動的に電源がオートスリープになり、その時にはキーを打ってから復帰までが10秒近くかかる点かなぁ...。その分電池寿命が長くなるので一長一短ではあるのだけど。
概ね良いですな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。