SSブログ

大船でラーメン [食]

昨日は大船に移動した後にラーメン食べました。

大船駅出てすぐの「日の出らーめん 大船店」というところです。
着いた時間が22:30頃でヘトヘト気味だったのでそれほど熟慮することなく入ったんだけど良かったです。

頼んだのは魚介ベースが濃厚なブラックとチャーシュー丼。
SBSH0277.JPG

チャーシュー丼はあぶりチャーシューが香ばしく、濃い目の味付けとあいまってかなり良い感じ。
これは旨いですよ!

続くラーメンは名の如く黒目のスープが印象的。魚介ベースというだけあって少しダシの匂いがして食欲アップです。麺はカドが立つような感じのしっかりした麺でのどごし良いです。
後、メンマが激うまです。よくある太めのしっかりしたメンマとも違う感じで、筍の先の方を使ったような感じでツルッといけちゃう感じなんですよ!いやぁ、このメンマは過去最高に旨いわ。

全体的に濃い感じではあったんですけど、疲れた体にがっつり栄養補給できて良かったです。
つけ麺とかも食べてみたかったなぁ...。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。