SSブログ

春の京都へ [旅]

先の月曜日に代休取って家族で京都行って来ました。

こーすけ発の鉄道(除くモノレール)は阪急でした。
DSCF4473.JPG
摂津からだと途中で特急に乗り換えれば40分以内なんで気軽に行けますな>京都
電車に載るやいなやビビって大人しくなってるのが面白い。

今回はゆるゆる散策が目的なので阪急河原町駅からの徒歩圏内の旅です。
散策の前に腹ごしらえということで錦市場にある黒豆で有名な「黒豆茶庵 北尾」へ。
ここで黒豆御膳と黒豆そうめん御膳を頂きました。
DSCF4479.JPG
 ↑は黒豆そうめん御膳
まぁご飯が美味しかったのは想像内なんだけど、そうめんが想像外に旨かったです。そうめんとは思えないほど麺がつるつるで喉越しが良かったです。そうめんと蒟蒻の中間みたいな感じですかね。

ご飯を食べたら散策がてらに円山公園へ。
ちょっと遅めの桜でしたけど、枝垂はまだ綺麗でした。
DSCF4491.JPG
こーすけも興奮気味に鳩を追い回していました。
DSCF4489.JPG
階段に躓きそうやら池に落ちそうやらでたいへんたいへん。一刻も目を離せないですわ。

11:00ごろに河原町についてから16:00頃までふらふらしてました。
途中、休憩でMOSDOによったり新京極をふらふらしてみたりと結構のんびり楽しめました。
夕方強めの雨が降ったのが残念ですけど、帰る間際のアーケード街での出来事なんで良かったです。

やっぱり近いって良いなぁ....。
次回は神戸とかチャレンジしたいですな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事が減らない...orzGW前半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。