SSブログ

クリームパン巡り [食]

GW連休の直前からクリームパンがブーム。

連休前半に「ルマタン・ドゥ・ラヴィ」に行こうとしたら臨時休業だったので近くのikariで購入。
DSCF4565.JPG
DSCF4566.JPG
さすがikari。食材がバカみたいに高い!その中では比較的良心的なお値段だった気が。
普通のクリームパンでしたけど、丁寧に作られている感があって普通に美味しかったです。

連休明けは大丸梅田。
噂のバックハウスイリエのクリームパンは連休直後の週の販売が無しということでがっかり。
あてつけにシュークリーム買ってみた。
DSCF4613.JPG
189円とは思えない巨大さ。すげーボリューミーで1人だと途中でめげそうな大きさです。中のカスタードは卵感が強めな感じ。
ただ嫁曰く「ちょっとざらざらする」。確かに滑らかって感じはせず、ちょっと食感が残ります。
シュー皮の下の方とかパリパリで美味しいんだけどなー。後表面の粉砂糖が無ければもっと良かったです。
次回は是非クリームパンに挑戦したいです。

イリエでクリームパンが売って無かったのであてつけに「マダム・ドレッセ」の究極のクリームパンなるものを購入。
DSCF4614.JPG
こいつはカスタードクリームではなくチーズクリームだったので想像とのギャップが激しすぎたかも。
匂いが完全にチーズなのでカスタードのクリームパンを想像してるとかなり面食らいます。
で、チーズクリームなんだけど...やっぱりカスタードの方が良いなぁ...。
ちょっと残念な感じかも。究極のクリームパンって感じはしないなぁ。

最後は念願の「ルマタン・ドゥ・ラヴィ」。
10時過ぎぐらいに行ったんだけど残念なことにクリームパンは並んで無かったです。
悔しいのでクロワッサンとショコラクリームを購入。
DSCF4625.JPG
DSCF4623.JPG
...クロワッサン 激(゚д゚)ウマー
ショコラクリーム (゚д゚)ウマー
どちらも凄く良い感じでした。
クロワッサンは表面サクサク中しっとり。層も綺麗に出てて美味しかったです。
ショコラクリームは中のチョコクリームも美味いし、パンもしっとりして美味しかったです。
まだ食べれてないけど「ここのクリームパンなら間違い無く美味い!」と言える感じがします。
いやーマジで良いわ。

まだ暫くクリームパン巡りをするかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW後半金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。