SSブログ

初めての成田空港(国内線) [仕事]

初めて成田空港を利用。
えぇ、もちろん仕事ですとも。

日帰りで伊丹⇔成田だったんですけど、成田の国内線ってすげー使い勝手悪いのね。
ダメダメだったのが
 ①到着後に荷物でくるまでが遅すぎ。荷物受取り場所についてから15分とか。ないわー
 ②レンタカーのカウンタが各社1名+その一人の手続き能力が15分とか。ないわー
なこと。②とかレンタカーを置いてる場所まで歩いて5分以上とか意味わからんわ。
今日は9:05着の予定がレンタカーで空港出れたのが10:10とかありえん。

やっぱり国際線への乗り継ぎメインな空港だからだろうなー。
国内線に限れば伊丹、福岡、セントレア、千歳とかのメジャー空港の中でダントツにダメだわ。
今回は現場が霞ヶ浦の北側というアレな場所だったから使ったけど、
こんな感じであれば新幹線+常磐線の方がマシかも。

慣れの問題か?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW仕事上Linux PCがあると何かと便利.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。