SSブログ

万博公園に蛍を見に行ってきた [旅]

嫁の提案で。
子供に見せたことないのでね。

自分が子供の頃には自宅の近くに湧き水があって、その流域でヘイケボタルが居たので身近な存在だったんだけど、それって貴重なことだったのね...orz。

で万博公園ですけど、18:00頃に現地(日本庭園)に付いて時間を潰した後の19:30頃になると...
「いた!いた!」
蛍です。最初はじっとして瞬いていただけだったけど、暗くなるに連れて舞うように。
ピークを過ぎた感じの日程なのであまり期待してなかったけど、延べ数十匹は見れたので満足です。
乱舞するようなことは無かったけど(子供の頃でも乱舞は無かった)十分堪能できました。
遅くまで頑張ったこーすけ&さゆも喜んでました。

今回は蛍目的で行ったんだけど、夕暮れの万博公園も趣ありますなぁ。
大阪来てから味わったことのないぐらい時間がゆっくり流れていてリラックスできる感じ。
なんかねー、空が広いのよ。
今後は夕涼みなんかにも活用してみたいです。
いやぁ、良い時間でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供フェスティバル車で東京出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。