SSブログ

家のパソコン買った [PC]

結婚前から使っていた家PCでビデオ信号がブレブレになってきたり、所々でHDDがロックしている雰囲気がしてきたのでPCを新調しました。
かれこれ8年ぶりくらいなのか?

買ったのはDELLの13.3型ノート
ビデオカメラデータの取込みとかいるのでCore i7でメモリ8GB、HDD 500GBとかにしてみた。
それでも11万弱だから恐れ入る。
ただ届いてみたらやっぱり重かったなぁ...。(仕事で使ってるVaio Pro 11と比べて)

届いてアカウント等をシコシコ作ってたらWindows 10のアップグレード案内が キタ━(゚∀゚)━!
まだほとんど未使用だったので何の躊躇もなくWindows10にしたった。

...それほど使いやすくも無い気がする...orz。
というかWindows 8.1とあんまし変わらんような。
ブラウザはNexus7(2012)とかとも同期したいのでChrome一択なんでEdgeとか使わないし。
まぁ様子見だな。

ちなみに今回は子供が使えるようにタッチパネルモデルにしてみた。
スタイラスなんかも付いているのでお絵かきボードとしても楽しめそうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。