SSブログ

酷暑の中、京都に行ってきた [旅]

嫁が京都市美術館で開かれている「ルーヴル美術館展 日常を描く―風俗画にみるヨーロッパ絵画の真髄」に行きたいということなので、お父さんと子供らは嫁を送った後で京都水族館に行ってみた。
夏休みだけあった結構混んでました。

2人とも以前の白浜アドベンチャーワールドが良かったのかイルカショーが大好きなので、さっそく行ってみたのだけど...京都のはイマイチかも。
アドベンチャーワールドが良すぎるのかもしれないけど京都のは連続ジャンプとか少ないし、出てきたイルカも4頭だけ。開業からまだ3年弱なので仕方ないのかなぁ...。
ただ夜のショーはライトアップ等あるみたいなので凄いのかもしれませんが。

さすがに子供2人を連れて、なおかつイルカショーの時間を気につつの見学だったので満足に見れなかったなぁ。クラゲの展示コーナーとかスゲー良かったんだけどな。ちと残念。
もっとノンビリこれると良かった。


で水族館の後は嫁と合流して梅小路蒸気機関車公園へ。
自分も含めてみんなが初めて稼働している蒸気機関車見ました。
電車好きなこーすけは喜んでました。

39℃超えの酷暑でしたけど楽しかったです。
でも京都はやっぱり春/秋が良いです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家のパソコン買った社内に居ない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。