SSブログ

シルバーウィーク! [旅]

このシルバーウィークはカレンダー通りにお休みだったので5連休でした。
さすがにずっと家に居るのも子供に申し訳無いので9/19に近場で摂津ろうそくファンタジー、9/21に高槻の摂津峡に行ってきました。
9/19の摂津ろうそくファンタジーは今年の実施を把握して無かったんだけど、嫁友達からの連絡で絶賛実施中ということを知ったので行ってみました。
IMG_4634.JPG
こーすけ、さゆ共にお昼寝をしててくれたので躊躇なく行けて良かったです。
気候も暑くもなく寒くもなくで良かったです。幻想的とまではいかないけどこじんまりしてて良いイベントでした。たまにはみんなで夜の散歩も良いですね。


9/21は自然を求めて摂津峡。
IMG_4647.JPG
車でAM 9:00に出発してAM 10:00前に到着。1時間掛からない程度だったのでアクセス良いです。
駐車場が1,000円と高めなのがアレですけど関西の観光地なのでこんなものかな。
駐車場で貰った案内図で「白滝まで30分程度」とあったので「こーすけ30分歩くのはキツイか...」と覚悟していたのだけど、行きも帰りもほぼ全区間歩いてくれました。
すげーな、こーすけ。
さらに帰りはさゆまでも歩き通すという嬉しい展開に。いやぁ~パパは楽できて助かったよ。

約1時間弱を散策した後は公園近くの「キッチン・スヌーグ」で昼食。
嫁が気になっていたものの食べログの評価が微妙だったらしく、ヤキモキしていたようだけどそれは杞憂で、雰囲気良く美味しいお店でした。まぁコストパフォーマンスはそれほど良く無いかもしれないけど十分でした。

久しぶりに自然の中を歩いてリフレッシュできたと共に子供たちの成長を実感できた休日でした。
また行きたいなぁ。


今回のシルバーウィークを総括すると
・9/19 AM散歩。昼はこーすけプール。夜に摂津ろうそくファンタジー
・9/20 AM食品買い出し。PM家でゴロゴロ
・9/21 摂津峡
・9/22 AM買い物。PM見積り
・9/23 AM散髪→食品買い出し。PMステップワゴン見積り→散歩
な感じで散歩+ディーラーな感じでした。...疲れた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こーすけ5歳ステップワゴン vs ノア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。