SSブログ

ステップワゴンのナビにTV見るキットを付けてみた [車]

メーカーナビなので走行中にDVD、TVが見れない。
運転してる私はどーでも良いのだけど、助手席の同乗者は不満らしく
CR-V時代は助手席だったこーすけが2列目に逃げました ;-p
※リヤエンターシステム装着してるので2列目は走行中の視聴が可能なの。

さすがに寂しい+今は助手席に来た嫁が3列目に逃げかねないということでTV見るキットを検討。
https://www.youtube.com/watch?v=BVhue5Qmyro
とかで装着方法を見ている限り、自分でもできそうなのでやってみた。



ただ実際にやってみるのと動画とかサイトの指南を見るのでは大違い。
なんとかインパネは外せたものの以下ですげー苦戦。

 ①ナビメインパネルと運転席側エアコンパネルを分離するのが
  「押してリリース」な感じになってて他のピンを浮かす感じとは違って苦戦
 ②ナビの引き出しに成功したものの、既設ケーブルの長さに余裕が無く、
  ナビ本体の裏面にアクセスできない
  (多分インターナビの通信用アンテナ接続ケーブルがどこかで縛ってある)
 ③②のケーブルが原因でナビを引き出せないのでアンテナのナビ側コネクタを外そうとするも外れない...orz

結局は手探りで購入ハーネスを挿入するコネクタを何とか外し、そこにハーネスを装着+アースをナビ固定ネジに取り付けすることができました。

最初の「インパネを外す」から述べ1時間半くらい掛かった気がする...orz。
それでもDIYで無事に走行中でもナビ本体でDVDが見れるようになったので良かったです。
車屋さんだと工賃で10,000円くらい取られるそうなので良い経費削減になりました。
これで実家帰る時とかも安心だ。

疲れた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

USJ納車!忙しいったら忙しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。