SSブログ

MRJ目撃! [仕事]

先週は火曜日から
・東京(二子玉川)→山形(酒田)→さいたま→愛知(春日井)
と移動の連続。

今回は山形行きで現場が酒田市という庄内空港以外がすべてしんどい場所だったので
庄内空港を軸に調整したところ伊丹→羽田→庄内→羽田→伊丹な感じになりました。
※春日井は一度自宅に帰ってからの出直し。
久しぶりの羽田だけど今回は庄内行きが朝一だったこともあったので第一ターミナルのファーストキャビン(小洒落たカプセルホテル)に泊まってやりましたよ。寝る分には寝れたんだけどカプセル慣れしてないのでやっぱり疲れはとれないですな。とにかくバタバタ続きで疲れたけどイロイロな収穫はあったなぁ...。

で春日井に行ってきた時なんですけど、お客さんのところを出た時に飛行機の音がしたと思ったら...
「MRJ!!!!」
でした。お客さんとこに入る時も何か音がしてて「自衛隊でも飛んでるか?」と思ってたけど、まさかMRJを見れるとわ。距離も近めではっきり機体が目視できてよかったです。シュッとしていて格好良い機体ですね。

今回の空の旅関連は普段乗らない/見れない
・B777-200
・B767-300
・B787-9
・MRJ(目撃)
で楽しかったです。いつもならQ400、A320、B737とかだもんなー。
ただB787-9が最新鋭機の癖にあまり快適で無かったのが残念。
シート脚の形状+下部のワイヤーが邪魔で脚空間がQ400よりも窮屈って何よ?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。