SSブログ

発表会 [子供]

先日、幼稚園の発表会がありました。
こーすけは最後の、さゆは初めて。

2人とも練習をしっかりしてきたおかげか、自信を持って当日を迎えたようです。

最初はさゆ。
「ねずみさんのたんじょうび」
という題目です。
ねずみさん役(5人)で登場です。
発表会のような観客が多いところは初めてだと思いますが、しっかり声を出して元気に演じきりました。
年少さんの劇は得てしてグダグダになる傾向が強いですが、担任の先生の指導力のおかげか、しっかり劇に仕上がってました。
そうかー、もっと緊張しいかと思ってたさゆだけど、堂々としたもんだ。

続いてこーすけ。こちらはおなじみの
「ジャックと豆の木」
です。
さすがは年長だけあって年少とは全くレベルが違います。
こーすけはジャック役(9人ぐらいで2グループ分け)です。
いきなりセンターっぽい場所で登場しちょっとびっくりしました。
こちらもしっかり声を出せてるし、演技も頑張りました。
一緒に育った他のお友達とも楽しそうに劇を作り上げてて非常に良かったです。
いやぁ、輝いてましたよ→こーすけさん
昨年は発表会の日に幼稚園に入るのに泣いた子とは思えない成長ぶりでした。

2人ともしっかり頑張ってくれたので、晩御飯はかっぱ寿司へ。
ここでもしっかり食べてくれて子供たちの成長を感じた日となりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの阿蘇師走とはいいますが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。