SSブログ

地震ありましたが無事でした

5/18の大阪地震、起こったときは
・私は大阪市に出社済
・こーすけは摂津市小学校に登校中
・嫁+さゆは摂津市自宅
でしたが、皆無事でした。
私が一番震源には遠かったかな。
それでも今まで体験したことの無い揺れでビックリしました。
さゆにとっては揺れの大きさ等、結構ショックが大きかったです。
※3日目になってかなり普通になりましたが。

阪神淡路は豊川で、東北は小牧で体験とどちらも遠かったこともあって周期が大きい揺れでしたが今回は最初から突き上げるような大きな揺れでした。さすがにこれは予知できないだろうなぁ...。
当日は自転車で通勤してたので帰宅等は大きな影響ありませんでした。
大阪市内→摂津市の道中もほとんど影響無かったです。

揺れた時間が短かったので壊滅的な被害にはならなかったのでしょうが、それでもゾッとしました。
このまま収まってくれると良いのですが...。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族が増えました摂津まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。