SSブログ

2chスレッドの「やる夫が徳川家康になるようです」が熱い! [その他]

2chとかはほとんど見ないので、まとめサイト経由なんだけど、このシリーズは熱すぎますよ。
やる夫が徳川家康になるようです 三河編 【第1~3話】

まぁ、家康を含む3英傑が地元愛知の出身なので微妙に思い入れがあるのかも知れないけど、こういう感じで歴史モノを眺めるのも一興だよね。教科書とかよりもよっぽどタメになるし、何より面白いしね。
「やる夫シリーズ」の存在をこれで認識したんだけど、この流れって面白いよね。
こういう感じのコンテンツは鵜呑みにしてはダメだとは思うけど、勉強の第一歩としてはかなり有用ぢゃないのかな。
自分らが高校生の時とかにこういうものがあったらもっと興味を持って勉強できてたのかもなぁ...。

...それでも受験勉強ぢゃ意味ないわな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の運動今日の運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。