SSブログ

最近のお気に入り [PC]

ここ最近はPC関連のものを買うことが少なかったけど、冬のボーナスの小遣いで以下を購入。

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス  Bluetooth搭載 M555b

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Bluetooth搭載 M555b

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Personal Computers


ようやくのBluetoothマウスですよ。

会社のノートPCがUSBがx2しかなくって1つをマウスで専有してしまうと非常に不便だったのもこれで解消。
ここ1ヶ月強使ってみたけどポインタもふらつくことなく思ったところに行くし、
ホイール押し込みで切り替えれる高速スクロールも便利。
このマウスは当たりだわ。

後はexpress cardに挿せるRS-232C増設カード。



Amazonではあまり評価よくないけど、WinXPで普通に使えて便利。おまけに安いし。
昔買って使ってたUSB→RS-232Cコンバータは長時間使うと動作が怪しくなってたけど、こいつは大丈夫。
フロー制御とかも普通に使えて良いです。ただコネクタが奥まっててケーブルが抜けやすいのが難点。


...あんまり楽しそうなデバイス買ってないな...orz。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪が治らない日記光はじめました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。