SSブログ

光はじめました [PC]

清須の時は8Mbpsは出てたと思われたADSL(eA)だけど、摂津に引っ越してからは1Mbps程度しか出てなかった。

で、茨城に出張して嫁しかいない時にau光の営業が
・料金がほとんど変わらない
・速くなる
を盾にゴリ押ししてきたらしく、コース変更を申し込むことに。
で、書類を確認するとまんざら悪い契約でも無い。
さすがに1Mbpsではyoutubeも快適では無いしな。

ということでそのままコース変更に突き進み、今日回線開通しました。

コースは「So-net 光 (auひかり) マンションV16」というもの。
既にマンションに交換器があるらしく、そこからVDSLで部屋まで届く感じ。
実測で19Mbps程度。
思ってたよりは遅い感じがするけど、こんなもんか。
オール光の快適を味わいたかったけどな...。

それでもyoutubeで動画アクセス時にバッファさせなくても普通に再生できるのは素晴らしい。
今までが遅すぎたこともあってかなり快適。
これは良いわー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のお気に入り居酒屋デート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。