SSブログ

淡路島旅行 [旅]

先週末に家族+ジジババで淡路島に1泊2日の旅行に行って来ました。
旅行らしい旅行はこーすけ初めてです。
DSCF5052.JPG

ざっくりなスケジュールは
・明石海峡大橋
・たこせんべいの里で休憩
・洲本で昼飯
・イングランドの丘でコアラ
・南淡路国民休暇村に宿泊
・花さじき見学
・神戸に行って中華街で昼飯
・ベビーザラスでお買い物
・IKEAでお買い物
な感じ。近場なので余裕あるかな?と思いきや意外と忙しいスケジュールになっちゃいました。

今回の目的の一つはこーすけの大浴場デビュー。
今までは脱衣所に行く時点で号泣してしまい浴槽まで辿りつけなかったこーすけですが
なんと泣かずに大浴場に浸かるところまで進歩しました。
と言っても泣く/泣かないのギリギリのところで耐えてくれた感じですけど。
足湯なら楽勝なんだけどねー。
DSCF5061.JPG

で、今回の旅行で予想外に良かったのが花さじき。
DSCF5068.JPG
ちょうど秋桜のシーズンだったこともあり斜面が花いっぱいな感じで良かったです。
明石海峡を望める丘ということで清々しい気分になれました。

で最後は南京町(神戸中華街)なんですけど...
DSCF5083.JPG
こーすけがあちらこちらにフラフラしたがりで、これを制御するのにお父ちゃんは疲れたよ。
どんだけ元気やねん!といった感じでした。
チャーハンとか一人前分に近い量を食べちゃいましたし。

この2日でこーすけさらに成長した気がします。

ただ帰ってきた翌月曜日からこーすけは疲れと思われる体調不良気味です。
さすがに頑張りすぎちゃったかな?
それでも旅行は満喫してたのでこれに懲りずまた遊びに行きたいと思います。
ってか次の日曜日から1泊2日でTDLに行きますし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。