SSブログ

主要7インチタブレットが出揃ったわけだけど [物欲]

下の消去法になるけど、やはりNexus 7が本命か。

【iPad mini】
サイズがデカすぎ。あとお値段もちと高い。
個人的にはAppleをそれほど好きではないことも要因。えぇ基本的に天邪鬼なので。

【Kindle Fire HD】
AndroidがAmazonスペシャル。そらまぁ基本はAmazon専用端末だもんな。ガリガリいじる気は無いのだけど気分がねー。
GPSが無いのがイマイチ。
デュアルコア。
発売が12月。今からだと年内入手は無理だろうなー。

【Nexus 7】
メモリカードスロットが無い。
3Gが無い。
32GB版が出るとか3G対応版が出るとか。今買って良いのか?

【中華タブレット】
MIPSベースのものが5,000円切ってるそうだけど、MIPSかー。
現行Android端末のほとんどがARMなんでイロイロ動かないソフトがありそうでイマイチ。
ARMのデュアルコア以上だと他と価格差がそれほど無いので魅力薄し。


お値段据え置きで32GB+3GサポートなNexus 7が出れば買ってしまいそう。
3G、32GBなんかのモデル追加の発表が10/29との噂なのでそれ待ちか。

しっかし楽天koboの悲惨さと言ったら...。どうすんでしょうね?あれ。
Yahoo BBみたいに端末配らないかなー。
Linux端末+PDF専用端末としては遊べそうなんだけどねー。
やっぱり「楽天」というのがアレなんでしょうな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。