SSブログ

このクソ忙しさはなんとかならんのか [仕事]

技術担当が数名しかおらんのにどんだけ案件取ってくるかなー。
まぁ仕事を頂けるのは有り難いことなんだけど、そもそも見積りが甘すぎて要件定義できてないのに受注とか。
やること決まってないのに「金額決まってる」+「納期短し」なんだぜ。

要件定義→客と調整の上で仕様決定

なんていう受注前に必須であること抜けてんだもん。
そら嵌るに決まってるわ。ゴリ押しされ放題。
んで「仕様合意の取付けは製造側でね」ってくるんだもんなー。

今年度いっぱいはこんな感じのまま突き進むんだろうな。
36の申請本数が来月でMAX達成してしまうので予想される年度末バタバタには参加できぬハズなのだが...。

せめて要件定義ぐらいは前工程である「見積り」+「受注」活動の中で完結して欲しいわ。
金額+納期が決まった後での調整ってどんだけ案件難易度アップしてるのかと。

あーあーあー。
なんだよ、この業務フローわ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。