SSブログ

久方ぶりのTDL [旅]

こーすけ誕生以来行ってなかったTDLですが、嫁のTDL行きたいスタックが溢れたようで。
こーすけも2歳になり、大浴場デビューできたり、新幹線大好きなこともあるので10月ラストの日+月を使って行って来ました。
今回はkntの新幹線+1泊のパックツアーを使いました。

行きは昼過ぎに京都から新幹線。
DSCF5102.JPG
予想通りに浮かれるこーすけさん。
この後、三河安城あたりからぐっすり眠って頂きました。

日曜日は移動オンリーということで舞浜のイクスピアリで晩飯食べてホテルへ。
DSCF5134.JPG
ホテルは三井ガーデンホテルプラナ東京ベイです。
日曜日宿泊ということもあって部屋に空きがあったらしく、1グレード上の部屋にしてくれてました。
部屋は綺麗で広かったので文句無しでした。
大浴場もこーすけ嫌がることなく入ってくれました。素晴らしい。
朝食バイキングも美味しかったので今後TDLに来る時には常宿として検討したいですな。

月曜日は朝からTDL。
入場後はダッシュでハニーハントのFPを取得し、嫁+こーすけと合流してミートミッキー。
DSCF5168.JPG
ミッキーと写真を撮る際だけど、案の定こーすけはビビりまくりでした。まぁ泣かんで良かった。

ミートミッキーの後はハニーハント。
私+こーすけ前列、嫁後列で乗り込んだんだけどぐずり出し、3人で後列に移動したものの乗ってる最中は「こわぃ、こわぃ」を連呼。...まだ楽しむ余裕は無かったか。

ハニーハントの後は新アトラクションの「ミッキーのフィルハーマジック」。
3Dメガネを掛けて映画を見るアトラクションです。
DSCF5178.JPG
比較的スムースに入場でき、待ってる間も問題なかったこーすけですが、映画が始まった直後の大音量から号泣開始。映像を見させて気分を変えようとさせるもメガネを嫌がって号泣。やはり暗いところでの大音量はダメでした。ちょっとビックリさせる感じの演出だったのもダメだったようです。
個人的には結構良かったんだけどなー>フィルハー

あとはハロウィンの雰囲気を味わいつつノンビリと。
DSCF5231.JPG
ハロウィン時期って混むんですね>TDL

で、14:00過ぎに退場して帰路へ。
終始こーすけを抱っこしっ放しだったので疲れました。
それでも帰りの東京駅でこーすけ待望の「はやぶさ」見せれたし、嫁も楽しんで貰えたようなので有意義な旅行になりました。私的には肉体的には疲れたものの精神的にはリフレッシュできた感じ。

次に行けるのは...3年後ぐらいかな?
次回もTDL内はノンビリ工程で楽しみたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。