SSブログ

現状打破ならず...orz [仕事]

忙しすぎるので上司に泣きついてみたものの、雲の上の層には理解されないようで現状打破ならず。
いやね、ミス続きで忙しい云々なら諦めるけど勝手に風呂敷広げられ&アクセル全開で拡大されてもついて行けないッス。
同時進行案件が片手を超えて久しいけど、終わる前からどんどん追加される割に追加された案件は前裁きもろくにできてない状態多数。前裁きが糞なんでその前の見積りまでチェックしなくてはならんとか...。
そもそも人員規模考えたら処理可能な仕事のボリューム(工数とか売り上げとか)を理解できるハズなんだが。

なぜに自己の実力を省みないのだろうか?
経営層になったら社内の実力を考慮して仕事をしてはいけない一般則とかあるんかなー。
※考慮した結果「実力なさすぎ!」とかになるから駄目?

おじちゃんとか好きな孫子とかにも「己を知り彼を知れば百戦危うからず」とかあんぢゃん。
何をするにしても最低限のことだと思うのだが...。
ちゃんと考えてれば無茶振りされたときに「無理!」って言えるハズなんだけどね。
「やりません」って言えない会社って不誠実だし、そもそも不幸だよ。


そんなこんなで「今日こそはコード書こう!」と思って会社来たのに朝から2時間近くは見積りのチェック。
私ゃ見積り部門の責任者では無いのだけど。
切ないねぇ。愚痴っぽいねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久方ぶりのTDL運消費中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。