SSブログ

京都市動物園に行ってきた [旅]

この3連休にお出掛けしないのも悔しいので、突然京都市動物園に行ってみた。
いやね、昨日TVでやってて楽しそうだったもんだから...。
IMG_5162.JPG

朝起きて8:30頃に決めたものだからバタバタ。
それでも9:30に出発して10:30頃に到着。
今日が成人式で動物園の近くが会場だったことが後でたいへんな目に...。

TVで予習していたこともあってか、見所を押さえれたのが良かったです。
動物園はそれほど大きくなく、5歳+2歳10ヶ月にはちょど良いサイズ。
その中に一通りの動物が揃っているのは素晴らしいッスわ。
しかも入場料は大人600円で子供が無料!

園内に入ると子供ら待望のキリンへ。キリンの顔を正面から拝めて愉快でした。
すぐとなりにはレッサーパンダ。可愛すぎる。
♪ミーアキャットにフラミンゴ♪!(おかあさんといっしょの歌)
水中で睡眠してて呼吸だけしてるカバを通りすぎてゴリラ。すげー迫力。
マンドリル/サル山を経由してゾウ。
TVみたく水で遊んではなかったけど「パオーン」という雄叫びを聞けて子供大興奮。
熱帯動物コーナーでヘビとかカメ、ワニ、イグアナ。
インコ、フクロウ、隼、孔雀。
最後は猛獣。トラ、ライオン、ヒョウ。

子供ら大満足でした。

ところがですよ...。
帰りに駐車場(市営岡崎駐車場)から出るのに大渋滞。
駐車場から出るのになんと2時間!入るのは簡単だったのになぁ...orz。
駐車場に入った時から「やべ、出れんぞ、これわ」な感じだったので
30分くらい経ったあと(5m進まなかった)で子供+嫁を動物園2回目に旅立たせましたよ。
当日再入場ができて本当に良かった。
次回以降は駐車位置等に気をつけたいと思います。
※さすがに今日みたいな混雑は無いと思うけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。