SSブログ

ウォークマン購入 [物欲]

使っていたウォークマン(NW-A808)のバッテリが新幹線の大阪⇔新大阪に耐えられなくなってきた。
だいたい3時間も動けば良い方な感じ。
さすがにこれでは不便極まりないので更新してみた。



mp3にした過去のデータを聞くだけなので(最近CDを買わない/借りないし)「ハイレゾなんているかなー」と思ったもののノイズキャンセルはあると便利だろうからHNモデルにしてみた。色はシルバー。

でA808との比較なんだけど...。
◯な点
 ・電池が持つ(新品なんだから当たり前)
 ・ノイズキャンセルはそこそこ有効
 ・microSDカードが使える!
ぐらい。
✕な点は
 ・でかい
 ・ボタンがすげー押しづらい
 ・アルミ質感が安っぽい(A808はメッキ加飾あり)
 ・イヤホンケーブルがYだしケーブルがちょっと固め
かな。
筐体的にはA808の方が全然良かったなぁ...。
高級感もそうだし、ポケット入れっぱなしでも感触で操作できたし。
今回のは十字キーがでかすぎて操作しづらいし、凹凸も無いからポケット操作も微妙。
さらにはBACK、OPTIONキーとか細すぎてださいわ押しづらいは...。
画面のメニューもA808の方が見やすい+操作しやすかったなぁ...。

A808の筐体+画面UIのまま最新にして欲しかったッス。
SONYでこれだと...orz。

ちなみにAppleはポケット操作不可+音質が悪いと評判なので却下でした。
iPodTouchも一瞬惹かれたけど電池持たないし。
※電池が持たなくなったから更新するわけだし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。