SSブログ

RAIL 20買った [自転車]

愛車ライトウェイ グレイシア2009ですけど、シフトワイヤーがほつれてきたり、パンクしらずだったタイヤ(パナレーサー)もひび割れしてきたりと経年劣化が深刻になってました。
テコ入れするにも金と時間が掛かるし...ということで一念発起して自転車自体を新調することにしました。いやぁ、なんだかんだで6年半乗ったんだなぁ...。

で購入したのがkhodaabloomのRAIL 20。




幸いにも淡路にカンザキバイクという激安のお店が30分圏内にあるのでそこで購入しました。
購入後にグレイシアにつけてた
・ダイナパックDX
・MKS IC-LITE ペダル
・サイクルコンピュータ
・ライト(フロント/リア)
を移植。
追加で
・純正のリアロック
・ERGON GP1
・FOGLIA バーエンドバー
・MagicOne マルチミラー
を装着。

受取り直後は
・グリップがスポンジ
・空気圧が少なめ
・ドロップハンドル→ストレートに変更に伴う姿勢が立ち目になった
等々で「良いんだけど...ちょっとイマイチか?」な感じでしたけどカスタマイズ後はスゲー快適になりました。とにかく軽快さが素晴らしい!
IMG_20170531_072947.jpg
いやぁ、良かった良かった。

とりあえず今までよりも少し快適に通勤できるようになりました。
巡航速度等はそれほど変わってないけど、疲れにくい感じになりました。

...グレイシア君、ご苦労様でした。もの凄くお世話になりましたm(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW(ご機嫌取りウィーク)USJ行ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。